で、今後が問題だ…

山手線の205系も20年間お疲れ様というわけで、今後は各路線に散らばる103系の残党が終わりということになるんでしょうね。
なんせ、205系供給元の山手線で全車運行終了になったわけですし。
一説では、山手線の陰に隠れて八高線103系が終了になったとか*1
常磐線も多分7月ダイ改までだろうし、武蔵野線京葉線鶴見線も改造が終わり次第、順次投入ってことになれば、下手すると平成17年度上半期で見納めになるかも。
あと、東海道線113系も意外とゴールが見えているようなので、こちらもお早めに撮っておかないと。
ホント来年のうちに、東京100km圏内から鋼製車が見れなくなる日が来るかも知れません*2

*1:某巨大掲示板発の情報なんで、真偽は定かでありませんが

*2:…、あっ中央線(快速)を忘れてた