ったく、空気読めない「馬と鹿」は何所にいるんだ?

というわけで、今日あたりから今月一杯は「何気にせわしい10日間」であります。
仕事と野暮用を繰り返しつつ、朝早いイベント(「あ・げ」系に非ず)やスポーツ系イベントが盛り沢山な10日間です。
しかも、その合間に呑みもあるし…*1
ま、今日もそうですが、予定していた時間に帰れないっていうのが非常に厳しいトコロ。
今日も17時には片付いて、今日こそ靴を買おうと思ったのですが、気づいたら20時でしたorz。
…、なんだか発展途上国の鉄道ダイヤみたいなスケジュールだ罠。


で、もうひとつ問題なのが、たまっていくアニメをどうこなすか?ってことです。
毎週14番組を録画して、今日21日深夜の場面で見ていない分が13番組。
HDDレコーダーの残り容量も、28日深夜放送分を録画すると満杯になってしまうレベルまで達している状況*2
で、今月までに見ることが出来るであろう本数は、4本。
HDD→DVDに焼けそうなのが、3タイトル*3
とりあえず、確実にこの3タイトルを焼かないと、30日の「学園アリス」から録れなくなってしまう…。

*1:ま、呑むことは嫌いではないんで、イイコトなのかな〜

*2:しかも、今日の朝刊別刷りの週刊テレビ欄によると、24日の「まほらば」が1時間スペシャルになっている。だとすると、28日の「ああっ女神さまっ」からあぶれてしまう危険性が

*3:っても、15分番組×4話分×3タイトルですが