大海原を渡ってきた風と山を降りてきた風が出会う場所で…

今日は、忙しい合間を縫って「ああっ女神さまっ」のエンディング(3月まで)の舞台になった、山下公園まで行ってみました。
あいにくの雨模様なので、行きかう人もまばらで撮りやすかったのですが、いかんせんバックのみなとみらいエリアのビル群が霞んでしまって…orz。
で、その中から一枚どうぞ。

ま、ビデオに録っている方は、見比べてみるのもまた一興かと。
そのほかの写真は、「あ・げ・れ・ば」ページの5月4日ダイヤ改正以降に掲載予定です。
…でも、晴れている日にもう一度撮りに行きたいな〜。


しかしまあ、山下公園に「水の守護神像」なる像があるとは。
あのエンディングを見て「あっ、山下公園だ!」とピンと来たのはいいのですが、いかんせん滅多に行くこともないからな〜。
あと、「女神さま」のエンディングだと坂道と階段のシーンが、本編だとあかいくつ号*1から見上げるベイブリッジ*2氷川丸でのシーン*3があるわけですが、そこまでフォローできるかな〜。

*1:…横浜観光スポット周遊バスではありませんよ…って、とっくの昔に無くなっているよ「スプリング・レインな一日 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」を参照のこと

*2:第7話のラスト

*3:第12話のラスト