幸と不幸は常にバーター

というわけで、今日は花の都の大東京は新宿で飲んでました。
で、その帰り、湘南新宿ラインの時間までちょっとあったので、近くのゲーセンに寄ったら、UFOキャッチャー用pinky:st.が有ったのでチャレンジしてみました。
ちなみに、先週末あたりに出荷されていて、一部のホビー系の店では店頭発売されていたりもします。
「駅長さん」は、その店で3種類中2種類をゲットしていますが、残り1種類が取れそうな位置にあるので、500円3本勝負を挑むことに*1
するとどういうわけか、2回目でうまくキャッチして取れてしまうではありませんか!
一昨日横浜でチャレンジしたときは、1000円つぎ込んで全く取れなかったのに。
アルコールが入っていた方が取れるのかな〜。謎だ。


もっとも、帰りの湘南新宿ラインは8分遅れの上、10両編成ということで激混み。
しかも大崎の手前で停止信号で3分ほど停まるし、カーブに差し掛かるたびに圧迫されてしまうという、運の悪さ。
ま、コレも500円でpinky:st.が取れた代償かな〜と思うと、仕方ないのかも。

*1:しかも、横浜のゲーセンだと100円/PLAYの500円/6PLAYに対し、新宿では200円/PLAYの500円/3PLAYだった