来週末はバス三昧!?

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_n_20050411a.html
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050415.html
と、バスに関するイベントが2日連続で開催されます。
「駅長さん」もぜひ参戦したいところですが、来週末はそれどころでは無いくらいの忙しさで、行けなさそうですorz。

都営バスのほうは廃止になった目黒分駐所のさよならイベント、市営バスのほうは日ごろのご愛顧に感謝するイベントというわけで、中身が若干違うのかなと。
どっちかツーと、都営は大人向け*1、市営は家族・子供づれ向けって感じですかね。
なんせ、市営の方は部品即売が無さそうですし。
コレが無いだけで、雰囲気はガラっと変わるでしょうね?*2
ま、市営バスのほうはアチコチの営業所で今後やっていくと思うので、そっちで参戦できれば良いかな*3

*1:…というか、ヲタ向け(笑)

*2:あの、殺気立った雰囲気がちょっと怖い

*3:ちなみに、去年は磯子・滝頭・保土ヶ谷で行なわれ、「駅長さん」は滝頭に参戦