ここらでリズムを戻しておこう

というわけで「東北萌え奇行」から今朝帰着し、仮眠を取った後のっぴきならない用事を済ませ、上越新幹線に飛び乗って新潟に向かいます。長期休暇のラストは、このLTS2から東北萌え奇行にかけての生活リズムの乱れを取り戻すことも兼ねて、実家で過ごそうという次第です。
ある意味世間の荒波を離れ、1泊2日という短い時間ですが、ゆっくりしたいと思います。ま、こうしている間にもアニメがHDDレコーダーに溜まっていくわけですが、それは帰ってからのお楽しみにしておきましょう。で、いつものように夕方のニュースを見ていると、特集コーナーで「アニメファンが急増するローカル線」なるものをやっていました。さてどこの路線かな?と思いましたが、城端線の特集なのでした。城端線といえば、「True Tears」の舞台ともなった城端に向かう路線ということで、今回のリンクになったのでしょう。BGMにリフレクティアがかかって、否が応でも気分が盛り上がります。中身はヲタヲタしいものではなく、
恋愛成就のお守り作りといったもので、どちらかといえばリア充(爆)向けの内容なのでした。東京の夕方情報ワイドでしょーもないグルメ特集組むくらいだったら、首都圏近郊のローカル線特集でも組んで他局との違いを打ち出してもらいたいものです。