何はなくとも、無事終〜了〜!

というわけで、11時に開場となりました。と言っても、乗り物系のオンリーイベントなので、まったりとした雰囲気の中進行していきます。今回スケジュール上の理由で、鉄道むすめの沿線ガイドの新刊が出せなかったのは心残りですね。既刊の東武伊勢崎線編はおかげさまで完売となったので、この鉄道むすめがガイドするっていう形が受けているんでしょうかね?次の機会は、ちょっと頑張ってみようと思いました。
それでも多くの方に来ていただき、無事に15時を迎え、今回のLittle "T" Star!2が終了しました。毎度のことですが、スケジュール管理の徹底が課題ですね…。
アフターイベントではビンゴ大会が行われることに。新幹線の駅名ビンゴということで、75駅から任意の24駅を選んでビンゴに挑みます。機械がツンデレなのか参加者が天の邪鬼なのかは分かりませんが、なかなかビンゴが出ずにヤキモキするシーンも。とりあえず、景品が参加者を上回っていたようで、残った景品は次回に持ち越しになったのでした。ちなみに「駅長さん」は24駅書いて、大会で56駅読み上げて20駅分しか○が付きませんでした。確率論で行けば全部○が付いても良さそうですが、そこは「駅長さん」の天の邪鬼さが勝ったようです。
で、本当のオーラスとなり、15時の閉会に続いて三本締めで締めくくることになりました。会場全体で威勢の良い三本締めをし、今回の成功と次回の期待を願ったのでした。
さて、お家に帰るまでがイベントですが、今日は帰ると直ぐに次のイベントが待ち構えています。はてさてどうなることやら?