やっぱり来ましたね〜

さて、黄金週間も本格的に終わりを告げ、ここから夏休みまで憂鬱な日々を過ごすようになりますね。「駅長さん」としても、6月中旬まである意味修羅場が予測されるので、ここは一つ気を引き締めていきたいところです。
で、先日の独り言「ハレ晴レユカイな晴天もそろそろ終わり - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「けいおん!」のオープニングMAD「けいきゅう!」ですが、気づいたら別の方もMADを作っていたようです。

タイトルを見ればお分かりの通り、「けいはん!」です。ま、「けいおん!」が京阪沿線にある京アニ制作だからできた…、というわけでもなさそうですが、これは是非「京阪乗る人、おけいファン」な方に見てもらいたいですね。あと「けい○○!」ができる私鉄といえば、ガラの良し悪しが両極端な2社がありますが、果たして3匹4匹目のドジョウは生まれるのかしら?
あ、あと「けいおん!」といえば、今月のまんがタイムきらら掲載分は修学旅行編ですが、どういう風の吹き回しか京都に修学旅行に行ってます(爆)。…ってことは、原作版の舞台は関東エリアなのかと思いきや、高校の修学旅行で京都ってことは無いですよね…。アニメ版は真骨頂の学園祭ライブ編*1で、「駅長さん」も「東北萌え奇行」の帰り道に車の中で見ながら来ましたが、ちゃんと笑劇衝撃のラストも表現されていましたね。*2澪は「もうお嫁にいけな〜い」と嘆いていましたが、「別に構いませんから、お嫁に来てください!」と懇願した殿方は多かったのではないでしょうか?かく言う「駅長さん」もその口でしたが。早くBS-TBSで放送されないかな〜。

*1:TBSで7日放送分

*2:以下、ネタバレ防止のため文字を反転しています。気になる方は白い部分をドラッグしてみよう!