ついに関東大手に上陸!?

さて、どういうわけか「駅長さん」が休みの日に限って天気が悪くなる法則があるようで、今日はお出かけ先で雹に見舞われました。「しげぴん号」で移動し、目的地に着いたころには明るかった空がみるみるうちに暗くなり、そのうちザーッという大雨の音とともに雹が降り始めたのでした。あっという間に「しげぴん号」の屋根やらフロントガラスやらが真っ白になりましたが、雹自体はすぐに止み、車への大きな被害はなく一安心です。
閑話休題
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr120510v03/index.html
先日、「鉄道むすめplus vol.2」が発売され、大井川鉄道智頭急行では先行して限定版が発売されていますが、このたび京王電鉄でも限定版が発売されることになりました。それに合わせてスタンプラリーも行われます。橋本・若葉台駅にあるスタンプを押して京王れーるランドに行くと、1500名にクリアがファイルが進呈されます。19日から京王れーるランドで発売になりますが、この日の「駅長さん」は静岡に行こうかと画策しておりまして…(泣)*1。20日の午前中なら何とかなりそうですが、果たしてどうなる事やら?

*1:むしろ、秩父鉄道の方にも食指ががが