ダンス・ウィズ・商業文化

というわけで、黄金週間もつつがなく終わり、あとは夏休みまで馬車馬のごとく勤労に勤しむ日々になりました。とりあえず有明夏の陣の発表が6月頭ごろなので、そこまではノンビリできそうです。
映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
さて、ローソンでは恒例のアニメタイアップ企画が始まりました。昨日までは夏色キセキとのタイアップでしたが、今日からは満を持しての映画・けいおん!とのタイアップです。例の如く、クリアファイルからタイアップ商品、レシートキャンペーンとローソンに行かざるを得ない(笑)状況になります。でも先着のクリアファイルは今朝の段階で仕事場最寄りの店を覗いても余裕がありそうだったので、今までよりは出足が鈍いかもしれません。ま、そうやって余裕こいてると、あとで痛い目見たりするんですが。
レシートキャンペーンでは、ここ最近の罰ゲーム的wな商品*1はなく、スーツケースや桜高ジャージといった極めて常識的な賞品がラインナップされています。「駅長さん」も夏色キセキの時にポストカードセットを初めて当てた*2ので、今回も気合い入れて「とんちゃん&あずにゃんストラップ」を手に入れるべく頑張ってみようかと。

*1:前回のけいおん!における「唯のくったりぬいぐるみ(特大)」とか夏色キセキにおける「ベンチw」とか

*2:ま、スタートの3日間で1000人に当たるので、確率的には結構高かった