ようやく、伊豆急がアップを始めたようです!?

伊豆急-おすすめ電車旅<観光・海・リゾート・温泉>
さて、伊豆急では開業50周年を迎え、伊豆の観光PRのために各駅ごとに特色ある駅長が登場しています。これまでもペンギンだったりアナウンサーだったり小学校の校長だったりと、いろんなジャンルの駅長さんが誕生しています。で、伊豆急といえば、この春放送のアニメ「夏色キセキ」において、エンドロールに協力会社として名を連ねています。その縁もあって、伊豆急下田駅の駅長に逢沢夏海さんが就任し、6月から本格的に活動を始めます。
6月2日以降、車内ポスターの掲出や伊豆急下田駅での等身大POP設置が行われ、6月7日からは車内アナウンスが行われます。車内アナウンスはアルファ・リゾート21を使った車両で行われ、夏色キセキの4人がアナウンスを担当するとのこと。ただ、6月の車内アナウンス実施が、いずれも平日しかないっていうのは如何ともしがたいですね。ま、「駅長さん」はここら辺は平日休みがまわってくるターンなので、ある意味勝ち組といったところでしょうか(笑)。
あと、ポスターには親会社の東急電鉄の文字も入っているわけで…。これは東急電鉄の駅・車内にもポスターが貼り出される複線なのかしら?もしくは、田園都市線を走る「伊豆のなつ電車」にかなりの期待をしたいところです*1

*1:今までの例で行くと、車体に伊豆の名所を貼りだしていた。今回は「オモシロ駅長」をフィーチャーする可能性が…