狙ってないのに狙いすましたような…?

さて、金環日食も無事終わり、普段通りの日常に舞い戻ったわけですが、「駅長さん」は今週末にかけても何かと忙しい日々が続きそうです。
で、「駅長さん」には新潟県人の血が流れているのですが、このたび佐渡島で放鳥されたトキのヒナの愛称が決まったそうです。
放鳥トキのひなの愛称が決まりました(速報)[佐渡市ホームページ]
トキの「ひな」に「1.そら」、「2.美羽(みう)」って、どこの「パパ聞き!」かって話ですよ(笑)。たぶん応募した側も選考した側も狙っていたとは思えませんが、結果としてそっち方面の人がピピン♪と来る結果になってしまいました。いずれにしても、36年ぶりといわれる自然放鳥で生まれたトキのひな、元気に成長していってもらいたいですね。