とりあえず、窮地は脱出できた…?

というわけで、昨日の「独り言」で触れた「3x年の間で最大ともいえる危機的状況」ですが、某大国に端を発した金融・経済危機に巻き込まれたわけでありません。「お金は働いて稼ぐ、使わなければ貯まる」をモットーにした「駅長さん」、もちろん出すのはゲップでももったいないというくらいですから、ちょっとやそっとのことではビクともしない財政状態を確保しているんですよ。
で、実はですね、今週に入ったところから頭痛に悩まされるようになり、しかもいつもとは違う感じだったので病院に行ってきたのです。その前段で、仕事場で健康相談会がありまして、先生に症状を訴えたところ、「あー、同じような人が過去にいて、その3ヵ月後にクモ膜下出血で倒れたんですよ。病院行くなら早めのほうがいいですよ」なんて言われたものだから、昨日の「独り言」でガクブルしてたのです。病院に行って色々な検査を受けた結果、「帯状疱疹」とのことで、「駅長さん」的にはホッと一安心といったところでしょうか?ただこの帯状疱疹も侮れないようで、下手すれば入院を要する事態にも成り得るそうです。とりあえず「薬を飲みながら様子を見ましょう」ということで、お勤めを臨時休業することになりました。
で、いつものように問題なのが、一人暮らしの「駅長さん」がどのようにしてこのピンチを脱するかです。いっそのこと入院すれば妄想パワー(笑)で病気を回復させることも出来ますが、お家で引き篭もっていてはそれどころではありません。かといって、召喚して現れた強力な魔力を持つ魔人(1)や、隣のマンションに住んでる小っちゃなツンデレ娘(2)とか、財閥の娘で許婚な教科書的なツンデレ娘(3)とか、ファンクラブがあって割と親しみやすい自称神様(4)とか、突然人前に現れ結婚を迫る人型ロボット(5)とか、いきなりベランダに舞い降てきたとてつもない数の魔術書を記憶している純白のシスター(6)とかに看てもらっても、直るものも直らなくなりますよ(笑)*1
ここは一つ、眩しすぎる笑顔とクドいまでの熱血漢で超マイペースな勤労少女(7)か、直感と思いつきで行動していつも騒動を起こすトラブルメイカー(8)や、話題に敏感でいつも賑やかに明るく振舞う何気にナイスバディーな娘(9)や、(5)の中にいる昔出会った少女に似ている愛想が無くて怒りっぽい娘(10)*2に看て貰いたいですね。
ちなみに、上記の斜体になっている部分は今期のアニメに出てくるキャラを表していたりします。(1)〜(10)まで、タイトルとキャラ名が一致できるかな?…そんなこと書いている暇があるんなら、早く直しなさいよ!

*1:ちなみに、(2)と(3)は声色がそっくり(爆)

*2:ちなみにこちらは、(4)と声色がそっくり(爆)