かなりご無沙汰でした

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html
さて「乙−Himeの一大イベントから一夜明けて… - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた茨城県下妻市の萌えキャラクターのシモンちゃんですが、最近では「ポピーが咲きました!」の報告からとんと更新されなくなっていました。しかし、このたび「しもつま砂沼フェスティバル」が開催されるとのことで、久々にページが更新されました。それによると、今年はオリジナルグッズが付いてくる「シモンちゃんチケット」なるものが売られるようで。色々調べると、去年はポピーの種と豚汁試食券だった「シモンちゃんチケット」が、今年はどういう風の吹き回しかマグカップ・ミニタオル・キーホルダーといったグッズ類が付いてくるチケットになってしまいました。しかも、お祭りの中身に併せてよさこい衣装バージョンですからね、この壁紙はゲットすべき逸品ですよ。
詳しい内容は「http://www.city.shimotsuma.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/newsview.cgi?no=1086」のページに詳しく出ています。お祭りは18・19日の2日間開催されますが、グッズ付きのシモンちゃんチケットは19日にしか発売されないので注意してくださいませ。「駅長さん」も行ってみたいのは山々ですが、19日は千葉県の某展示場に行ってるはずなので、こちらは諦めましょうかね?泊まり仕事が終わってから駆けつけても、お昼過ぎてしまいますし…。