その2、キラッ☆ETCでスマート&セーフティ

さて、今回の帰省は「しげぴん号」を操っていくことにしました。予定では帰り道に米坂線に乗ってラストのキハ52でもと思いましたが、道中お使いを頼まれたため車を使った次第です。裏の目的として涼宮さん家のねんどろいど捕獲があるので、東海版を新潟店で、東北版を磐越道を通って郡山店で捕獲しておきました。もう一つ、ネタの検証として…、

があります。「なんじゃこのコラボは!?」といった感じですが、「ご指定のページは見つかりませんでした。 | ドラぷら」にあるようにNEXCO東日本ついカッとなってマクロスF」とタイアップしてしまったようです(笑)。あわせて、ETCの正しい使い方が示されたリーフレットも配布されていて、コッチではSDキャラが使い方を説明しています。関東エリアでしかポスターの掲出・リーフレットの配布がされていない*1のが残念ですが、ファンなら手に入れておきたい逸品でしょうかね?
ウチの「しげぴん号」にもETCが付いているので、ランカと一緒に銀河の果てまで行ってみたいものです*2

*1:しかもNEXCO東日本管内なので、東名・中央道は除外

*2:リーフレットの裏面を参照のこと