ちょっとギリギリにフライングゲット

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみ

さて、「発売されたし、大フィーバー!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた鉄道むすめのキャラソンですが、所定で27日発売なので、今日フライングゲットしてきました。早速vol.1(栗橋みなみ)を聴いてみると…、こなたんの声キタ〜(笑)
あ、いや、これ聞く前に昨日録った「らき☆すた」見てたもんで、つい…。そんなことはさておき、それぞれのCDは「自己紹介→キャラソン→日常の紹介→鉄道むすめの公式(?)ソングの各キャラバージョン→締めのごあいさつ→キャラソンのカラオケ版」の構成となっています。各CDとも、キャラの特徴は捉えられているのかなと思いますが、いかがでしょう?あとよく見ると、ジャケ絵がみぶさんではないんですね、この変更の意図はどこにあるのかしら?
あと何がビックリって、9月にキャラソンのvol.4〜6が出るそうで。まさか、この4〜6で大原さやかさんは使わないですよね?大原さんは、将来京急か京王の鉄道むすめが出たときに、キャラの声を当ててもらわなければならないのですから*1

*1:だって、駅の放送の声を当てているんだもの、キャラの声を当てるのは至極当然な流れかと(笑)