ぶらり「オススメッ!」途中下車の旅

さて、昨日の「ぶらり途中下車の旅」は相鉄線でした。例のごとく、横浜駅からスタートするのにランドマークタワーだし、鶴ヶ峰駅で降りたのにズーラシアヘ(しかも歩いて!)行ってるしと、あいも変わらずの迷走ッぷりでしたね(笑)。普通、ズーラシアっていったら鶴ヶ峰か中山からバスで逝くよな…。


とまあ、地元の人が見れば突っ込みどころ満載の番組はさておき、この「ぶらり途中下車の旅」の前にはJR東日本がスポンサーの「オススメッ」というミニ番組があります。当然、JR東日本がスポンサーなんでCMが流れるわけです。「駅長さん」自身、毎週チェックしているわけではありませんが、前回16日放送分にて新幹線のCMを見れたのでそれをビデオに録っておこうと思い、今回ビデオをスタンバってみました。
残念ながら今回のCMは、「ペットボトルから制服を作っています」というエコロジーなバージョンでしたが、な〜んかナレーションが聞き覚えのある声のような…?ひょっとすると、四方茉莉さん*1の中の人?だとしたら、京急や京王のアリシアさん、東海道・山陽新幹線レイジングハートみたいに駅や車内のアナウンスをやってくれたら、ギスギスした日常にホッと一息和らぎの時をもたらしてくれんですけどね〜。

*1:ま、最新の代表作ってことで