やむを得ず、中止となりました

さて、本来なら「あ・げ・れ・ばなページ」の旅行時期接近標識に「いわいずみ」とあるように、今日から12日にかけて盛岡は山田線・岩泉線キハ52を追いかけに行こうと画策していたのですが、止むを得ない事情により中止となりました。その「止むを得ない事情」とは、昨日のお勤め中に急にお腹の調子が悪くなり、上から下から大騒ぎという事態に。早退し医者に見てもらったところ、「ウィルス性の胃腸炎ですね」とのことで、薬を貰ってお家でお休みすることに。
昨日は全く食べ物を受け付けないという事態だったので、「これじゃ旅行どころの騒ぎではないな」と判断し、今回団長断腸の思いで中止という決断をしました。せっかく引退前に撮ったり乗ったりしたかったのですが、改めてスケジュールを組みなおすことが出来ますかな?