だったら、コッチを代替案で

さて、昨日は全く食べ物を受け付けない状態だったものの、今日はウィダーinゼリー→素うどん→おかゆと食べられるようになりました。とはいえ、テレビに映るグルメ〜な逸品を見ても食欲がわいてこないというのは、まだまだ完全復旧していない証拠なんですかね?ま、でも人間1日くらい絶食しても何とかなるんだな〜と思い知らされました。
閑話休題
さて、今回のぽんぽんトラブルのせいで今回の三陸ツアーは中止の憂き目に遭ってしまいましたが、それに替わるイベントを発見してしまいました。
http://hachinosu175.blog107.fc2.com/index.html
ま、なにはなくても↑のリンク先を見てくださいな。その上の6月5日付記事の新聞切抜きを見てください。またしても萌えキャラが絡んだお祭りですよ。お祭りと萌えキャラといえば、ちょっと前なら広島県三次市で行われた祭りと朝霧の巫女が、最近でいけば福岡県は芦屋町で行われた神事にローゼンメイデンとコラボレートしましたが、今回の秋田県のはちょっと違います。「浴衣と美少女」をテーマにイラストを募り、それを当日来場者に投票してもらって優秀作を決めるというものです。それだけならどうってことないのですが、なんせイラストゲストが無駄に豪華なんです。Leafが出した「鎖」というゲームの原画家さんや「ストパニ!」のキャラデザを務めた人にも、この「かがり美少女」を書いてもらったようです。しかも、当日はstudio.e・go!の原画家さんでもある山本和枝さんが特別審査員として来場するとのこと。
ちょっ、一介の地方のお祭りにしては凄い面々だな〜と思いますが、これは何はなくても行かなければならないようです。しかも、当日7月7日は泊まり仕事の明けなので、速攻で「こまち」タンに乗り込めばお祭りの開催時刻(18時30分〜)には間に合いますね。で、その翌日は三陸方面へ繰り出せば一石二鳥でお買い得!な旅が出来そうです。さ、今から体調整えておこうっと。