そろそろヤバイかも?


さて中央線といえば、201系からE233系への置き換えが急ピッチで進んでいます。今日も次期タイトルのネタに出てきた駅から上り電車に乗り、途中↑のネタを拾い、最終的に御茶ノ水で乗換えてアキバに向かったのですが、見かけた比率とすれば、201系4に対しE233系6といったところでしょうか。で、このエントリにある写真を撮るべく、吉祥寺駅快速線ホームの上り側で201系を待ち構えました。ここからだと、駅前広場にあるケロロ軍曹の広告と中央線(快速)との絡みが撮れるんですね。でも、来るのはE233系ばかりで、201系は2回だけでした。そのうち1本は特快で通過して行ったので、タイミング的にドンピシャだったのはこの一枚だけでした。また、ヒマをみて撮りに行きたいところですが、どうなることやら?