中央線沿線にはネタがたくさん!!

さて、先週の胃腸炎から復活したと同時に梅雨入りした関東地方ではありますが、雨が降ったのは梅雨入りした日だけでしたね。それ以降はまるで夏のような暑さに見舞われているわけですが、今日は次期タイトルのネタと前期タイトルのネタ拾いをしに中央線沿線まで。
次期タイトルのネタについては、7月1日以降に「あ・げ・れ・ば」ページのTOP画像クイズとして載せますが、ここでは前期タイトルのネタ写真を載せてみましょう。

さて、一体何のアニメに出てきたんでしょうかね〜?
ま、分かる人には分かると思いますが、「ひだまりスケッチ」の第11話「4月28日まーるキャベツ」のワンシーンですよ。
…え、どのシーンかって?「コーチョーを探せ」という、前年の学校祭で出した冊子の1ページにあった改札口のシーンです。本編では奥の柱に書かれている駅名が巧く手前の柱に隠れているのですが、この画像では思いっきり写っていたので、そこだけはボカシをかけておきました。ヒントとすれば、案内看板にある「サンロード」が大きなヒントになりますね。中央線沿線でサンロードがある駅は自ずと限られてくるので、ググってみるとすぐに答えが出るかもです。