ハイ、こちら「ふたご姫バス」特捜部 Part5

さて、有明夏祭り以降何気に忙しい日々を送っていましたが、昨日を以って一段落つく事ができました。ということで、久しぶりに「ふたご姫バス」を求めて都心をウロついてみました。ちなみに事前調査では、午前中の段階では各車ともに走っていましたが、お昼になると軒並みお昼寝状態になっているようでした。
で、その前に「品川界隈に萌車が止まっている」との情報があり、とりあえず確認しに行くことに。品川駅を降り品川バスターミナル方面に歩き、その先のコインパーキングに止まっているとのことでしたが、残念ながら止まっていませんでしたorz。後輩ちゃんたちの情報によれば、8月下旬から9月頭くらいまではいたようです。もう見ることは出来ないのかしら?


で、気を取り直し、近くの高輪北町から反96に乗り込み、三ノ橋で都06に乗換え、渋谷車庫に向かいます。で、車庫にいました、「ふたご姫バス」が。バス入口付近で「田87 渋谷駅」を出して止まっていたので、出てくると踏んで渋谷駅に向かうことに。
…そこから約2時間、渋谷駅で待ちぼうけを喰らってしまいましたとさ。途中、「NATUROバス」だったB-B627号車がラッピングを剥がされて通常カラーに戻っていたり、A代三菱・M代日野・P代西工の渋谷スペシャル並びが見られたりと、それなりに充実した時間を過ごせました。


その後、巣鴨の「ふたご姫バス」が茶51に充当されたのが確認できたので、渋谷を後にして駒込へ。で、山手線に乗ってからチェックしたら、渋谷の「ふたご姫バス」はちょうど車庫を出たところでしたorz。
駒込に着くと、程なく巣鴨の「ふたご姫バス」がやってきて、しばしの休憩を取りました。

茶51なら、駒込で10分程度の折り返し待ちがあるので、公式側を撮るには最適な場所といえそうです。あと、途中ロイヤルワンダー学園東大の赤門前を通るので、この赤門と絡めた写真なんかも面白そうです。
結局、今日は巣鴨の「ふたご姫バス」しか捕獲できませんでした。「駅長さん」の日ごろの行いの悪さの結果なのかしら?