タマにはアキバでネタ拾い

さて、ここ一ヶ月ほどの「駅長さん」は多忙極まりない生活をしていたため、アキバに行くこともままなりませんでした。…って、「雷雨が連れてくる、秋の涼しさ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で浴衣のPinky:st.買いに行ってるやん?という突っ込みはさておき、予約してあるDVDを引き取ったり、「ふたご姫バス」を追いかけたついでに寄ってPinky:st.買ったりと、腰を落ち着けてパトロールしていませんでした。
というわけなので、せっかく京浜東北線がリフレッシュ工事をしていることもあり、アキバヘぶらりとパトロールへ。
 
年に1度のお祭り騒ぎの期間ですが、京浜東北線に新車導入のニュースがあり、209系が予告があって山手線の線路を走る*1のも数えるばかりとなってきました*2。もっとも、「駅長さん」的には27日からの山手線リフレッシュのほうが期待大!なんですけど。なんて言ったって、秋葉原駅京浜東北線・大宮方面)ホームを飾る「Lycee」の広告とE231系とのコラボレーションが見られるからですよ。
で、つつがなくパトロールを終え*3、ヨドバシへ向かいがてらバス乗り場を見ると…、

を発見しました。そういえば、今日は「空の日バスの日」だったんですね。東京バス協会も粋なことをしてくれますね。…って、この旗がつくのは今日だけ?
最後に、秋葉原駅の外回りホームで、

を発見し、家路に着いたのでした。前回掲出された時は撮り逃してしまったので、今回撮れて良かったですよ。とはいえ、早く見に行きたいところですが、もう今月は無理だな…orz。

*1:何かトラブッた場合は突発的に走ることもある

*2:…って、気が早いな〜

*3:結局買ったのは、サンクリカタログくらい…