無料なのに、ご立派な

さぁ皆さん!台風接近ですよ!? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた東急線の新時刻表ですが、昨日*1の仕事前に横浜駅に寄って強奪(笑)してきました。で、まず表紙をめくると…、
「羽田へは京急へ」
の文字が。『「東急のひと」には「京急」がいい』なんてアオリがありますが、よく考えてみたら、日吉とたまプラーザから羽田空港行きの東急バスが走っていたような…?ま、広告料を貰って広告を掲載しているので文句は言えませんが、京急に塩を送るくらいなら、身内の広告を打ったほうが良いのでは…?
本文はおなじみのJTB版に準拠したつくりで、JR時刻表を見慣れた身としてはちょっと新鮮だったりして。あと、列車番号の欄が6ケタの数字しかなく、田園都市線目黒線でどの会社の車が来るかが分からないのは、玉にキズなトコロですね。もっとも、この6ケタの数字のうち、いづれかの数字が担当会社を表していることは明らかなのですが…。ま、メンドくさいんで、東京時刻表買ったほうが一発で分かりそうですね。

*1:というか実際には一昨日