「ARIA」三昧の木曜日

さて、今日は

の発売日です。ちょうど朝早くから華の都・大東京に上る用事があり、しかも10時ごろにはお役御免になるとのことなので、早速アキバへ向かってみました。いや〜、朝のアキバは人が少なくて良いですね。まずは青い看板の店に寄り、先週に発売されている
ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

を引き取り、他の店へパトロールに。とはいえ、11時30分には次の用事が待ち構えているので、長居は出来ません。定例のルート上には無さそうなので、ゲームソフトにめっぽう強いほうの赤い看板の店*1へ。ここのお店にはちゃんと置いてありましたよ、「ARIAカンパニーでっかい詰め合わせ」が。レジカウンターの中を見ると、結構な量が置いてありました。今回予約をしなかった「駅長さん」は、このソフトは予約で完売、または非予約分も瞬殺すると踏んでいたので、ある意味嬉しい誤算でした。
というわけなので、ついカッとなって「お持ちかえり〜」してしまいましたとさ。で、この「でっかい詰め合わせ」の目玉はアリシアさんと灯里ちゃんとアリア社長のSDフィギュアです。むしろ、これのために買ったといっても過言ではありません(爆)。

あらあら、原作版ともアニメ版とも違う可愛さがここにありますよ。ただ難点を言えば、帽子が上手く被れないところがちょっと…。ARIAカンパニーの制服だと、帽子はアミダに被るのが所定で、このフィギュアにもそう被るように髪型が調整されていて、しかも帽子に凸部があって頭に引っかかるようになっているのですが、上手く被らせることが出来ませんでした(泣)。なので、この画像の二人もちょっと帽子の被り方がおかしくなってしまいましたとさ。

*1:夏休みは来たけど、梅雨明けは? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた赤い看板の店とは別。中央通り沿いにある赤い看板の店ですよ