怒涛のタイアップ攻勢

映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
さて、映画の公開まで2週間を切った「けいおん!」ですが、今日からローソンで3度目になるフェアが始まりました。今回は朝の7時からクリアファイルの争奪戦が始まるとのことでしたが、あいにく「駅長さん」はお勤めのため参戦できませんでした。それでも、出先で見つけたローソンにダメもとで入ってみると、澪・紬がいたので澪ちゃんのクリアファイルを身請けしてきたのでした。そのあと、本拠地最寄りのローソンに行ったら5人のソロ&メンバー揃い踏みの全6枚があったので、おサイフと相談して唯・梓を身請けしたのでした。仕事場の冷蔵庫に澪・梓の放課後いちごオレを入れておいたので*1、仕事の合間のリフレッシュに活用しようかと。
あと、恒例のレシートIDキャンペーンも行われています。今までのキャンペーンではちまちまと1ポイントの景品に定めを絞っていましたが、今回は「唯のくったりぬいぐるみ(超特大)」に照準を合わせてみようかと。なんせ、サイズが約1mですよ、1m!ウチのなのはさんが70cmですからね、ヒトの頭一つ分大きいですわ。どうせ当たらないんだし、ここはでっかいヤマを当てにいってみますわ。


で、USJでコラボイベントが打たれることはローソンのサイトから知っていましたが、東京でもコラボイベントが行われるようです。
http://www.k-on-jack.com/pc/index.html
池袋・新宿・渋谷といった副都心エリアを縦断する形でスタンプラリーが行われます。せっかく「副都心ジャック」と謳ってるんだし、東京メトロも巻き込んで特製記念乗車券でも作ればよかったのに…、という話はさておき、メインは池袋のサンシャインシティのようです。サンシャイン60展望台ではけいおん!の展示とグッズ販売が、ナンジャタウンでもフードメニューやアトラクションでけいおん!尽くしになるようです。何とかしたいところですが、なにせ「僕はリヤルが充実してない」を地で行く「駅長さん」なので、展望台に上るのはともかく、ナンジャタウンは敷居が高いですね(笑)。ここは一つ、リヤルが充実してそうな人に行ってもらってレポートしてほしいところです。

*1:もちろん他のメンバーも追加予定