リアル「ベン・トー」、なので

さて、さんてつ祭りツアーに行くのに大きいなのはさんを抱えて歩いていたら何気に筋肉痛になってしまい、なんとなくかったるい月曜日を過ごしてしまいましたとさ。
さて、「独り言」は7日付ですが*1、実際には日付が変わった8日は「たまゆら〜hitotose〜」とポプラのコラボ企画が発動します。
http://tamayura.info/tblog/new/3559/
フェア自体は1日から始まっていますが、8日からクリアファイルのプレゼントが行われます。幸い、「駅長さん」の生活文化圏内にポプラがあったので、ちょっと行ってみることに。とりあえず23時50分ごろに店に着くと…、
誰もいね〜
大挙して列を成しているとは思いませんでしたが、まさかの事態です。とりあえず雑誌を立ち読みしながら時間を潰していると、23時55分ごろに一人来ておもむろに対象商品をどっさりとカゴに入れ始めました。「ちょっ、自重しる!」と思いつつ、「駅長さん」もカゴを持って対象商品を入れます。その段階で23時57分ごろですが、0時ちょうどまであと3分あります。まるで「ベン・トー」で半額シールが貼られる瞬間を待つように、時間が過ぎるのを待ちます。で、店員氏の「0時なりました」と同時にレジ前へGO!です。さすがに列に並ぶのにバトルが繰り広げられるわけでもなく、前述の一人の次に並んで、その一人がレジ打ちしているスキを突いて精算を済まし、クリアファイルをゲットしたのでした。ちなみに0時を回る直前にもう一人来て、都合3人のバトルになったのでした。
ちなみに、「駅長さん」は自分の分と後輩ちゃんのリアjy(この間検閲により削除)用の2枚を貰ったのでした。

*1:ウチの「独り言」の日付変更線は午前4時