今度はそっちかい!

というわけで、職場に出入りの保険屋と某SNSからしか誕生日の祝福を受けなかったわけですが*1、ついに干支も3週目に突入しました。古い制度を適用しても、「若い」という言葉を封印しなければならない歳になってしまいましたよorz。
http://www.chichibu-railway.co.jp/info/2011/11/111123-1.html
さて、今年の夏から秋にかけて秩父の地で盛り上がった「あの花」ですが、10月の「ANOHANA FES」から龍勢祭で一区切りついたのか、12月の秩父夜祭りではなんの動きも無いな〜と思っていました。そしたら、今度は秩父鉄道の方で動きがありました。12月10日から25日まで、「ANOHANA X'Mas Train」が運転されることになりました。車内はクリスマス仕様ですが、ヘッドマークを付けて走るようです。休日の運行ダイヤは確定していて、三峰口で1時間ほど折り返しがあるので、ここでノンビリ撮影タイムと洒落こめそうです。ただ、平日は不定期に入るので、追いかけるのは大変かもしれませんね。
あわせて、12月10日から記念入場券が発売されます。羽生&大野原・熊谷&秩父・寄居&御花畑の各駅で計3種類の入場券を発売します。他にも、12月25日には秩父駅で記念乗車証の配布と25日限定柄の入場券が発売されます。
「駅長さん」としても何とかしたいところですが、いかんせん距離的なモノが…。横浜からだと3時間かかりますからね。

*1:だったら、大人向け呑み屋に行って来ればいいのに…