今週末は大忙し

さて、平成23年も残り二ヶ月になり、思わず「リアjy…(この間、検閲により削除)」と言いたくなる今日この頃ですわ。11月最初の週末は、アチコチでイベントが多く行われますが、今回「駅長さん」がチョイスしたのは、岩手県は久慈で行われる「さんてつ祭り」です。他にもたくさんありますが、「駅長さん」としてはさんてつ一択ですね。さんてつ祭りは明日に行われますが、今夜はある意味本命と言える「久慈ありすのバースデー列車」が運転されます。
もちろん、両方ともがっつり参戦しますが、今回はその前段にもうひとつオフ会的なモノが有りまして、主催の好意によりそちらにも参戦させて頂けることになりました。というコトなので、年末の出番が無くなったウチのサークルマスコット・大きいなのはさんも一緒に行くコトになりました。車でだったら秋田県は羽後町で行った実績がありますが、今回はお隣りさんを見習って*1鉄道で行きます。
では、近所のポプラでたまゆら丼を仕込み(笑)、なのはさんと一緒にいざ三陸を目指します!

*1:お隣りさんは今日明日で九州に出張中