今日はヨコスカで鉄分補給、なので

というわけで、先週・今週とシフトの都合で土日休みのターンです。先週は広島県は竹原でたまゆらの日イベントが有ったものの参戦できず、今週は紅葉の京都に行ってけいおん!電車でも愛でてこようかと思ったものの参戦を断念したのでした。とは言え、このまま家で燻っているのもアレなんで、ちょっとおでかけします。
この週末、横須賀駅周辺で「YYのりものフェスタ」が行われています。JR横須賀駅での車両展示*1があったり、ヴェルニー公園で働く車の展示などが行われています。それらもポイントですが、「駅長さん」的にはたまゆらカレーの販売に着目しています。夏から売り出したたまゆらカレーですが、今回の「YYのりものフェスタ」では京急汐入駅でのイベント時には必ずいる、京急の制服を纏った楓ちゃんのポストカードが貰えるとのこと。それならば行かない手はありません。ちょっとカレー食べに行ってきますわ。

*1:26日は旧型客車、27日は伊豆急の黒船電車。車内見学は整理券方式