家に着くまでお祭り騒ぎ?

というわけで、2日間に及ぶ「萌えから始まる復興支援ツアー」も全日程を終えました。あとは帰るばかりです。
帰りはスワロー号→東北新幹線(はや・はや乗り継ぎ)のルートで上京します。もちろん、大きいなのはさんも一緒ですよ。小雨模様なので、雨合羽*1を着せて、いざ東京!です。


帰る前に、ホテルでお留守番していたなのはさんを起こします

久慈から二戸へ向う「スワロー号」は満員御礼に近い状態で、下手したら膝の上に座ってもらおうかと思いましたが、なんとか大丈夫でした。二戸からは東北新幹線でバビューンと帰ります

…って、盛岡でわざわざ降りて「はやぶさ6号」に乗り換えるとか…。お隣さんは大きいチルノちゃんをN700系「のぞみ」や「さくら」に乗せているんで、何気に最新の新幹線を制覇していたりして。そこらの鉄道ファンより凄いわ(爆)
 
帰りは4人プラス現地で知り合った1人の合わせて5人グループで、4人がけボックスで席を取ったので、なのはさんは逆に向い合せになった席の間にいてもらいます。大宮で若干降りていったので、座席に移して御自慢のシートに身を預けさせました

最後に東京駅ではやぶさロゴと一緒に撮って、今回の旅を締めくくります。ホントなら前頭部で撮りたかったのですが、雨が降っていて地面が濡れていたのと、E5系の鼻が長くて一緒に撮るのは困難でした。撮るなら10号車側が良いのかしら?

*1:という名のゴミ袋