ちょっとビックリ、フライング

というわけで、世間一般的にお彼岸の中日ではありますが、あいにくの雨&寒さとなりました。そんな中でも、「駅長さん」はアキバにGo!であります。給料日直前の週末に、わざわざアキバヘ何を買いに行ったのかといえば…、

明日発売となる「ARIA the ORIGINATION」のドラマCDを買ったのでした。併せて、買いそびれていたサントラも一緒に買い求めるのは所定の取り扱いです。で、青い看板の店では「ARIA」のフェアをやっていて、1000円お買い上げごとにポストカード型カレンダーが付いてきます。2枚のCDでお買い上げ合計5985円となり、6000円分とみなしてくれたので、アニメ柄のカレンダーはコンプリートです。残るは書籍購入で原作柄のカレンダーとなりますが、今月相次いで3号発行される「月刊ウンディーネ」が1冊1500円と良心的な価格(笑)なので、明日発売となる藍華ちゃん特集号と31日発売となる灯里ちゃん特集号でコンボかけて、何とかコンプリートしておきたいところです*1。この場合、後者がフライングしてくれないとこの裏技が使えないのですが、果たして大丈夫かな?かな?
で、書籍のフロアに降りると、同じくフライング発売された本が…。
シャイナダルク3特装版 (電撃コミックス)

シャイナダルク3特装版 (電撃コミックス)

国民の皆さ〜ん、黄金週間ですよ!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で表紙買いをして以来、それとなく単行本をチェックしてきましたが、ついにアニメDVDが付くところまで成長しました。DVDはミュージッククリップとなっていて、オープニングテーマ・キャラソン×2曲*2・エンディングテーマという構成で、いずれもTVアニメかOVAを意識した構成となっています。OPは結城アイラさん、EDは茶太さん、アニメの制作はSHAFTと、そのままアニメ化されても良いような布陣が引かれています。もちろん中の人も、メインの二人に戸松遥さんと名塚佳織さん、メイドさん川澄綾子さんと、これはもう期待せずにはいられませんよ。
…でも、この「シャイナ・ダルク」のようにはじめから見守ってきたタイトルが成長していく様を見ていくのは、ヲタ冥利に尽きますね。アニメから原作に入るより、知っているタイトルがアニメ化されるほうが面白さが増すような気がします。…それって、単なる優越感(笑)?

*1:ちなみに、先週の段階でアリスちゃん特集号と単行本12巻のコンボで2枚ゲット済み

*2:メインヒロイン二人とサブキャラ合同チームで1曲ずつ