埼玉はこういうのが流行っているのかしら

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080229-OYT8T00869.htm
さて、そろそろ去年旋風が吹き荒れた「らき☆すた」のアニメ放送開始から1年が経とうとしています。放送開始後に大ブレイクし、終了直前になって息切れして初音さんにお株を奪われかけましたが、放送終了後には鷲宮町が動き出して息を吹き返してきました。12月のイベント、1月の初詣に続き、今度は住民票の発行だそうです。「新春恒例!アキバヘ初詣 今年は一味違うよ!? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で初詣に行った際、商工会議所で「3月頃にイベント仕掛けますよ」という話を立ち聞きしましたが、それがコレになるんでしょうかね?…となると、泉さん家のある幸手市も追随するかな?かな?
埼玉県には他にも二次元の住民がいて、新座市鉄腕アトムが、春日部市には野原さん家が住んでいることになっているので、今回の柊家転入で埼玉圏内の人口の0.00015%が二次元の住民ということになります*1。この調子で、まだまだ二次元の住民は増えていって欲しいですね。

*1:分母は704万人で計算