なんだか上手く回らない日

というわけで、気がついたら恋される男の一大イベントであるホワイトデーを通過し、JRグループダイヤ改正の日を迎えました。「駅長さん」は昨日から今日にかけて泊まり仕事だったため、さよならイベントに立ち会うことも、それをニュースで見ることもなく、淡々とした面持ちでこの日を迎えました。無くなるといえば乗りに行きたくなるのが鉄道ファンの性といえますが、さすがの「駅長さん」も最終日のフィーバーは余り好きではありません。例えば「銀河」の場合、下りだったら横浜駅の5番線発着にして写真撮れなくなればいいのにな〜*1、なんてことを考えていたりもするわけです。ま、今日の夕刊を見る限り、無事に到着したようで何よりでした。
あとは、今日から運転開始される列車の目玉として、MSEが挙げられます。これについては「駅長さん」も「メトロはこね22号」に乗るようにスケジュール調整していたのですが*2、急きょ会議が入ってしまい、今日の乗車については来週に延期することになりました。それならばと、「3月に入っても、この忙しさは変わらない - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れた「小田急ロマンスBAR in 大手町」だけでも行ってヤケ酒くらってこようかと思いましたが、その会議が長引いたのと更に打ち合わせが入った関係で行くのもままなりませんでした。しかもその帰り道、あとの電車が異常な音を感じたとかで、「駅長さん」の乗った電車が10分ほど遅れてしまうし…。
なんだか踏んだり蹴ったりな一日だったのでしたorz。もう、みんな○んじゃえ(→と言いながら鉈を振り下ろす)

*1:4番線・京浜東北線ホームからは5番線停車中の列車は撮影不可能

*2:たまたま1週間ほど前に券売機をいじってみたら席が残っていたので、ついカッとなって指定券をお買い上げした