でっかい、お買い物です(たぶん、その1)

というわけで今日は25日、今年初のお給料日ということで、いろいろお買い物したであります。

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]

ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]

まずはコレですね。『「駅長さん」の2005 アニメ・オブ・ジ・イヤー』を獲得した「ARIA The ANIMATION」の第1巻です。アキバの黄色い看板の店で買うと、先着で28日に行われるイベントの参加券が貰えるとのコトでしたが、あいにくと28日は外せない用事が(そのイベントの時間にぶつかるように)入っていて参加できないので、購入特典などを検討した結果、青い看板の店であらかじめ予約しておいたのでした*1。で、今日その青い看板の店へ行くと、DVDの発売が集中したせいもあってものすごい混雑が。18時30分ごろに現地に着いたのですが、閉店時刻の19時近くなってもその列は途切れることなく続いていたのでした。
早速見たいところですが、2月の頭まで「何気に忙しい2週間」のため、見る暇が取れなさそうです…。こういうギスギスした日々こそ、「ARIA」で癒されたいのですが。あと、初回限定の3巻収納ボックスには、灯里ちゃん&アリシアさん&アリア社長藍華ちゃん&晃さん&姫社長がネオ・ヴェネツィアの街を舞っているイラストが描かれているのですが、デフォルトの帯がかかった状態だと先輩チームの方々が隠れてしまうという事態が。帯は別にしまっておかなければなりませんね。


あと他には、と、のCDを買いました。
「ARIA」のドラマCDは1・2巻と購入し、ビジュアルが思い浮かべられるほどに良いストーリー展開なので、期待大!といったところです。とはいえ、上記の理由により、こちらも聴く暇はちょっとの間なさそうです。
一方の「Angel addict」は、「駅長さん」の2006第1四半期お勧めタイトルの内のひとつ、「レモンエンジェルプロジェクト」のオープニングテーマであります*2。「駅長さん」好みの曲調だったので、コレはもう即買いでした。


他にもアレとかコレとか買いたいものは沢山あったのですが、かたや27日発売&キャンペーン開始、かたやサンプルはあれど店頭にはない(=瞬殺した?)だったので、また後日合間を見て来ることにしましょうかね。

*1:だって、予約しておけばポスターが付いてくるって言うし

*2:…って、そこに書いてあるじゃん…