下妻…ものがたり

http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20060108/1136678211」によると、ついに関東圏にも萌える自治体キャラが登場です。「http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html」を見てもらえば分かるとおりまだまだ発展途上ですが、コレは今は亡き佐賀県大和町*1の「まほろちゃん&みことちゃん&やまとくん」を超えるキャラになりそうな予感。で、なぜか「下妻物語」を意識したかのようなデザインであります。もうちょっとネタ的に暖まってきたら、下妻に行ってみなければなりませんな。先発隊のレポートを克目して待つことにしましょう。

*1:2005年10月佐賀市と合併