「駅長さん」の京ぽんトラブル、発生についての情報です

コトの始まりは昨日になりますが、野暮用があって出かけた際、電車内で京ぽんでネットにつなごうとしたら、どうやってもオペラが「起動しません」のメッセージを出して起動してくれなくなりました。昨日の朝に起動したときはちゃんと起動したので、たった4時間ほどの間に何かあったのでしょうか?
で、電源リセット*1をしてもダメ、バッテリーをはずしてもダメ、ということで、京ぽんユーザーの後輩に聞いたら、「システムのアップデートをしてみたら?」とのコトなので、早速試してみました。
…あれ、途中でアップデートに失敗しますよorz。2回ほどやってみましたが、いずれも失敗してしまいましたとさ。
とはいえ、↑の事情があって外に出るのもままならない状況。せっかくなんで、横浜の「♪ま〜るい緑の♪」量販店の見物を兼ねて、ウィルコムプラザに行ってこようと思ったのですが…。
で、あと1週間すれば新機種が出るッつーのに壊れちゃうかな〜。「駅長さん」的には、今回は発売日ゲットをしないで、様子見てから買おうかなと思っていましたが、こうなったら発売日ゲットに方針転換しようかな。とりあえず、明日予約できるか聞いてみよ。

*1:今まではこの方法で復旧した