パチスロで萌えろ!

というわけで、今日も今日とて電車に乗った「駅長さん」。ふと広告に目をやると、あるパチスロ攻略情報誌の広告に目が留まりました。
サクラ大戦だって!?」…って、セガが放ったあのゲームのことですか?
早速検索してみたら、見つかりました→「株式会社ユニバーサルエンターテインメント
約1年前、「生誕29周年に関連して - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」にて「エヴァンゲリオン」のパチンコ台について触れましたが、いよいよギャルゲーからパチスロ機ですか…。これは萌え系のファン層を取り込もうという意図が見えてきますね。
でも実際のところ、どれだけのファン層が拡大できるんでしょうね〜?「駅長さん」はパチスロ未経験なんで、上記公式サイト内にあるデジタルパンフ(「株式会社ユニバーサルエンターテインメント」)を見ても、何がなにやらチンプンカンプンですよ。


この企画がヒットすれば、いろんなギャルゲーがパチスロ・パチンコ台のネタになったりして。「駅長さん」的には「To Heart」とか「はにはに」あたりを希望しておこうかな。もし、これらの機種が出来たら、必死になって勉強するか、PS2ソフト化されるの待つか(笑)したいと思います。