いよいよお別れっ!

404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」によると、京急の通勤輸送を下支えした700形が今月28日で引退とのコト。しかも、28日は地元幼稚園・保育園児を招待しての貸切運転で、27日は点検で運転しない時間があるとのコトで、確実にデータイムに乗ったり撮ったり出来るのは26日ということになりそうです。
700形と「駅長さん」といえば、まだまだ穢れを知らない(笑)高校生の頃、通学のお世話になっていましたよ。当時の京急といえば、「縦横無尽に良く揺れる」路線であり、しかも空気ばねの無い700形はなおさら、という思い出がありますね〜。
うーん、どうせなら残り3編成あるので、往年の通勤快特ばりに4両編成×3の12両で本線を疾走する姿を見てみたいものですが、いかがなものでしょう >京急さん?