「駅長さん」の京ぽんトラブル、復旧についての情報です

さて、昨日25日は待ちに待った「京ぽん2」ことWX310Kの発売日でした。「駅長さん」もご多聞に漏れず、「でっかくオープン!」したばかりの「♪ま〜るい緑の量販店・横浜店」へ赴き、購入しちゃいました。
朝10時すぎに寄ったときには、カウンター後ろの棚にはたくさんのパッケージ(京ぽん2・洋ぽん)の箱があり、その下には予約分が入っている(…と思われる)紙袋がズラリと並んで引き取られるのを待っていました。で、「開店と同時に、カウンターは大混雑かな?」と思っていましたが、思いのほか人がいませんでした。やっぱ平日だからかしら?
で、手続きをしていると仕事の時間に間に合わないので、夜に引き取りに来るのを伝え、ワクワクしながらその日の仕事をこなしたのは言うまでもありません。
仕事が終わると一目散に「♪ま〜るい緑の量販店・横浜店」に駆けつけ、ブツを引き取りました。この段階では、カウンター後ろの棚には空きスペースがチラホラ…。早速いじり倒したいところでしたが、次の日の関係もあって少ししか出来ませんでした。
そんな中で、「駅長さん」のファーストインプレッションとしては…、

  1. 京ぽん1と比べて、キー操作のもたつきが無い
  2. 同じく、通信速度が速い*1うえに、「圏外」表示がされているのにページが表示されるという不思議な事象が(べつに以前見たページを見たわけでなく、新たなにページを開こうとしているのに…)。

…で、「つなぎ放題[x1]」の感覚でちまちま通信をしていたら、パケット数が7000パケットになってしまいましたとさ。これは、最低ラインの10万パケットなんて、アッという間にクリアしてしまいそうな予感。

*1:ただし、機種変と同時に「つなぎ放題[x1]」から「ウィルコム定額プラン+データ定額」に変更したので、通信速度はアップしている