「駅長さん」の京ぽんトラブル、その後についての情報です

17日に突如Operaが起動しなくなった「駅長さん」の京ぽんですが、ウィルコムプラザに持っていったところ、修理が必要とのコトでした。ただ、近々機種変する予定なのに、修理費用2100円を払うのも馬鹿馬鹿しく、とりあえず通話機能は使えるのでそのまま使うことにしました。
で、京ぽん2に機種変することを決め、店を回ってみましたが、予約終了の店が多いこと多いこと…。店の人いわく、「当日は予約分以外にもいくつかは入荷する」とのコトですが、シルバーの発売日・オレンジの発売日ともにお仕事のため開店から並べない「駅長さん」にとっては、もうしばらくは無理かな〜と。
でも、そうすると今の料金プラン(つなぎ放題[x1])が無駄になってしまう…。だったら早いとこ「ウィルコム定額プラン」に切り替えて、機種変と同時に「データ定額」をつけたほうが無駄が少なくなりそう。ちょっと考えてみる価値ありです。あと、つなぎ放題から定額プランに変更するにあたって、年間契約の解除は必要ないそうです、良かった良かった。