なのはさん、川崎の地に降臨(笑)

itoshige2013-05-06

(このエントリーは5月7日にアップしました)
というわけで、「鉄娘リレー号」の当日です。今日は川崎の産業振興会館でサークル入場が10時からなので、いつも以上にゆっくりできます。ある程度身じたくを整え、なのはさんをカートに乗せて、いざ出発です。会場の外には一般参加の待機列が出来ていて、テンションが上がってきます。
で、会場に到着し、ギリギリのタイミングで準備を整えたところで、開会の時刻を迎えました。会場はいつものLTSに比べると狭目ですが、多くの来場者で賑わっています。後輩ちゃんがお勤めを終えて駆けつけ、そこからは売り子と買い子を交代しつつ過ごします。お門違いとはいえ、大きいなのはさんを連れて店番をさせていることもあって、ピピン♪とくる方も多いようで、声をかけて貰えるコトもありました。この調子で、「鉄系の即売会になのはさんあり」と言われるポジションを目指してみようかと(笑)。午後には平木博士にも駆けつけて頂き、マッタリとした時間を過ごして閉会の時間を迎えたのでした。
その後アフターイベントに入り、参加者提供のお宝の争奪戦が始まります。くじの抽選とじゃんけんのどちらかで当選者を決めるやり方で、まずは平木博士がくじ引きで絵師さんの色紙をゲットするという引きの強さを見せてくれました。「駅長さん」もそのあとのじゃんけんで、東武野田線の記念切符(ファミマカラーのお下がり導入記念)をゲットしたのでした。
アフターイベントも無事終わり、次回の鉄娘シリーズが「鉄娘ダイヤ情報」として11月24日に開催とのアナウンスを受け、今日の全日程が終わったのでした。そのあとは打ち上げということで、川崎駅前の高層ビルにある居酒屋で、「大人向け呑み屋部」の会合・川崎出張版をやり、次の日朝早くから仕事なのにガッツリ呑んで、帰りの電車で爆睡したのでした。