明日また、首都圏の鉄道地図が変わります

さて、8日ぶりのご無沙汰です。「駅長さん」の「エロゲ主人公的生活」が解除されている間に世間は大きく動いていて、法王が決まるまでの根比べがあったり、はたまた桜の開花予想が大幅に早まりそうになったりと、何かと大変なことになっています。とくに桜の開花が早まりそうになったことで、一ネタかましてくれそうな桜祭りのスケジュール*1はどうなってしまうんですかね?
閑話休題
明日はJRのダイヤ改正東急東横線とメトロ副都心線の相互直通開始というコトで、今日でお別れになる車両・施設がたくさんあり、葬式鉄が跋扈する日でもあります。とりあえず、渋谷駅の絡みは一昔前の「初日の出暴走」並みにワイドショーの格好のネタになりそうです。ま、大はしゃぎしたい方はテレビの全国放送に曝され、かつ動画投稿サイトでワールドワイドに曝される覚悟で挑んでもらいたいトコロです(笑)。
かくいう「駅長さん」はそういう騒ぎに乗じることなく、泊まり仕事を淡々とこなすだけですわ。とりあえず、通勤線区で戦略的ダウンサイジングが無かったので、通勤パターンは変えずに済みそうです。

*1:相模原とか蓮田とか?