ここはトキドキ斜め上を行くことをする(笑)

さて、2月中は寒さに震えていたものの、3月1日に春一番が吹いてから急に暖かくなってきました。関東エリアの週間予報では、この週末にかけて最高気温が20度近くをうかがう展開になるとか。この調子で、一気に春本番!となってほしいですね。
閑話休題
そろそろ春休みということで、鉄道各社も子どもを巻き込んだイベントをさまざま画策しているところですが、我らが京急がやっちゃいました。系列のお台場にあるグランパシフィックで「プリティーリズム」とタイアップしたプランが登場します。プレスリリースはこちらから(PDFにご注意)。それによれば、アーケードゲームの筐体が置かれたり、ステージがあってPrizmmy☆と同じ衣装を着てファッションショーができたりするようです。ま、お題目に「プリティーリズムが親子2世帯へのアプローチに成功した」とあるように、そこに目を付けた形なんでしょうが、いかんせん料金設定が1室2名利用時で1人21000円という、詰めの甘い設定なのが残念なところです。どうせなら親子3人で45000円というような形にすれば良かったのに。
しかしまあ、このプレスリリースの見出しには「JSのカリスマ・Prizmmy☆とプロデュース…」ってあるんですが*1、女子生徒をあらわすあの辺のアルファベット2文字って*2意外と一般的に使われているんですね。てっきり何かのスラングとして、アングラな場面でしか使われてないかと思ってましたわ。

*1:下の本文中には「女子小学生(通称:JS)」と表記されている

*2:CとかKとか