(当たれば)それはとっても、嬉しいなって。

LAWSON|ローソン公式サイト
今日も今日とてお勤めを終え、夕方のニュースを見ていたら、震災以降コンビニの利用者が増えているそうで。3月だけで前年比7.7%増だったとか。そりゃ、「駅長さん」も用も無いのにミニストップ行って「よっちゃんイカ娘」を買いに行くわけですよ(笑)。で、今後、新たな客層として開拓した女性や中高年向けの商品を投入していくようですが、ローソンはターゲットをピンポイントに絞りつつ大きなリターンを得ようとしているようです。それが上記リンク先にあるキャンペーンだったりします。
手始めに「けいおん!」で始まった、ローソンとアニメとのタイアップ企画*1ですが、「!」をブラッシュアップした「けいおん!!」フェア・「禁書目録超電磁砲」キャンペーンに続き、第4弾が発表されました。今回は「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンということで、これまた旬なタイトルが選ばれています。今回は伊藤園とのコラボなので、125円で参加できそうな予感*2
しかしまあ、このキャンペーンではそのトップページにコラボイラストが載っているのですが、前回の「禁書目録超電磁砲」の時から何気にキャッチコピーが絡まっているんですよね。前回が「科学と魔術が交差する時、ローソンでキャンペーンが始まる」だったし、今回は「ローソンでみんなに会える。それはとっても、嬉しいなって。」ですからね、担当者も少しずつネタの振り方を学習しているようです。はてさて、来週から始まるこのキャンペーン、結果とすれば「こんなの絶対おかしいよ」ってことになりそうな予感(爆)。

*1:いわゆる深夜系

*2:お〜いお茶」の500ペットボトルが125円かと