いわゆる一つの想定外…?

さて、某総選挙も無事終わり、お次は代表選な訳ですが、多くのセンセイ方の名前が取りざたされているなかで誰に栄冠が輝くんでしょうかね?むしろ、ドサクサにまぎれて大物センセイが出てきても違和感が無さそうな感じもしますよ…。
閑話休題
ところで、今年も夏の風物詩・コミックマーケット80が8月12日〜14日にかけて行われます。今月頭にはサークル抽選の結果発表がありまして、当「あげれば98%なサークル」は…、
6回連続、7回目のサークル参加と相成りました。
昨年のコミケ79で遅刻という大ポカをやらかし、今回の当選が危ぶまれるなか、当選する確率が低いだろうという判断で7月末にビッグな計画をぶち込んでしまったのですが、ちょっと想定外の出来事でした。そうはいっても、コミケットアピールの冒頭にもある通り、多くのキャンセルや抽選漏れしたサークルに思いをいたすべくしっかりと新刊を発行できるようにしていく決意です。ちなみに発行予定の本ですが、「鉄道むすめの沿線ガイド」からは多摩都市モノレール編と、今期何気に多い関東エリアを舞台にしたアニメの舞台訪問記を出そうかと。あと、サークルカットに「鉄道むすめ」と「のと鉄道」のコラボ本について載せていますが、こちらは取材と作成日程が取れなさそうなので、取材に行ければLTSの時に出した「たまゆら」の舞台訪問ガイドっぽい感じのパンフレット風にしてみようかと。
配置は3日目のV−40aということで、昨夏と同じ東2ホールに配置されました。中央の大通りから見ると、東3側に2列入った列の海側になりますね。今回は漢津波は見れなさそうです。今回もウチのサークルマスコットである大きいなのはさんを連れてきたいところですが、果たしてりんかい線の混雑に耐えられるかな?かな?