ったく、天気予報にだまされた

というわけで、昨日は東京都区内でもゲリラ豪雨があり、今日も「昨日以上に大気の状態が不安定で、大雨に警戒が必要です」なんて天気予報で言うもんだから、アキバにパトロールしに行くのに傘を持って行きました。そしたら、どういうわけかすっきり青空が広がっているではありませんか…orz。結局帰るまで傘の出番は全くなかったのですが、一昨日は傘を持たずに来て雨に降られたのを考えれば、怪しい天気の時は傘を持って行った方が念のためになりそうです。*1
で、もちろん水樹奈々さんのアルバムを買ったわけですが、さすがに天下のアキバだけあって各店とも水樹奈々さん一色と言ったところです。最近ではテレビ出演も多いことですし、来週のオリコンチャートも上位に食い込んできそうな感じですね。あと、お約束通り、京浜東北線車内の中づりにこのアルバムの広告が入ったので、ここ2・3日は通勤に潤いが出そうです。

*1:…っていうか、折りたたみでよくないかい?