いろいろと立て込んでおりまして…

というわけで、夏の有明に向けた「修羅場☆ラ・バンバ」の時期がやってきました。一応、銀座の模型ショウとか幕張のワンフェスには行きましたが、そのレポートを綴る暇もありませんわ。主なポイントとしては、模型ショウではトミーテックが201系で一商売企んでいたり*1、入場料が200円値上げしたり(大人の場合)、物販コーナー恒例の生写真発売コーナーが無くなっていたりしていました。ワンフェスで行けば、企業は相変わらず東方とけいおん!がメインでストライクウィッチーズが追いかけていると言ったところでしょうか?一般ディーラーはなのはとけいおん!と東方と言ったところですが、放送時期と申し込み時期の関係でぱんだねこが意外といたり*2、最速ネタではオオカミさんをチラホラ見かけました。あとは最速ネタで行けばアニメの前評判が高かったAB!や2期がスタートしたSW2をほとんど見かけませんでしたが、双方とも版権が下りなかったのかしら?
さて、今月中に解決を図りたいところですが、果たしてどうなりますかな?

*1:アノ出来ならTOMIXブランドで出しても良かろうに

*2:個人的には山本先生がいれば尚よろしかったのですが