ようやく来ました!?

さて、日ごろの行いがよくないのか、「駅長さん」がお休みの時に限って雨が降ってしまい、なんだかやる気も半減してしまいます。ま、これから修羅場☆ラ・バンバに向かってスケジュールを立ててみたのですが、いきなり出端をくじかれたようです。ま、年末まであと1ヶ月半、血ヘド吐きながらがんばりましょう。
閑話休題
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
最近では携帯各社に大きく水をあけられ、ネットブックダンピング同然で配っている会社からも追い上げられている我らがウィルコムですが、久々にスマートフォンの新作が発表になりました。情報によるとPHSW-CDMAに対応し、「WILLCOM CORE 3G」を使った高速データ通信が出来るようになるとのことです。他にもカメラ機能が強化され、ようやく500万画素・手ぶれ補正・AF付きと、携帯各社の電話機には若干劣るものの普段使いできるカメラが搭載されました。このクラスのカメラなら、メインをデジ一眼にしてサブをこのカメラに出来そうです。
で、気になる発売時期は来年1月とのことですが、課題は料金プランになりそうですかね?PHSW-CDMAのハイブリッド端末ということで、新しい料金コースが新設されるようですが*1、現行の新定額プラン(基本2900円+データ最大2800円=5700円)と比べてどれくらいになりそうですかね?ま、他の携帯各社に比べれば安く押さえるんでしょうけど。ちなみにざっと見比べたところ、D社が約6600円、a社が5505円、S社が5705円になるみたいですが、携帯の場合はメールも通信料に換算されたり、無料通話分が(自社同士を含めて)含まれていなかったり、PC接続だと上限が上がったりするので、単純には比較できなさそうです。
…と、ここまで調べてみたりしましたが、買うんだったら様子を見て年度内、若しくは値崩れを期待して03にするのも手かもしれません。

*1:データカード用プランはあるが、音声端末用プランが無い