これはまた、微妙な場所で…

というわけで、気づいたら生誕34周年記念日を通過していました。ま、例のごとく、仕事場に出入りの保険屋とヒッソリやってる某SNSくらいしか誕生日を祝ってくれないのは所定の流れなんですけどね…。こうなったら、猫の呪いでも戦う宿命背負わされても、はたまた「そら」からの落とし物や生徒会&風紀委員&女子部に振り回されでも構わないんで、誰か祝ってくれませんかね〜。
閑話休題
そんな戯れ言はさておき、JR東日本もキャラビジネスに本腰を入れるようです。
ニュース|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~
今月発売になった鉄道むすめvol.9から、NEW DAYSスタッフの東屋あやのさんが限定版となって発売されるとのことです。東京・秋葉原・上野・新橋・池袋・大宮・藤沢の各駅にあるNEW DAYSかKIOSKで発売ですが、横浜エリアは藤沢だけですか…。確かに、横浜にしろ川崎にしろ構内が微妙に手狭だったりするので、あえて藤沢に持ってきてハードルをあげる戦法に出たのでしょう。
ちなみに「駅長さん」は、前日は秘密の小旅行で呑んだくれ、当日も仕事場のレクで東海道線を下っていくことになります。行きの電車は藤沢を10時過ぎに通るようです。とりあえず藤沢には早めに到着するとして、果たして発売開始10時とある中で、その行きの電車に間に合うかしら?